| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近々

お知らせがあります。

乞うご期待。

| その他 | 22時51分 | comments:1|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

近々お知らせを発表します。
乞うご期待。

| その他 | 01時33分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負担なしに募金をしよう

昨日ケニアの干ばつについて書きました。

で、アメリカにいながら何かできないかと思い、ネットを探していたらとてもよさそうなものを発見しました。

↓↓それがこれ↓↓

募金サイト イーココロ!


結構よさそうなので、ブログのトップページに

リンクを張る

ことにしました~

説明はこちらにあります。⇒『1分で分かるサイトツアー』

リンク先の説明は少しわかりにくかったですが、活動は、

NPOやNGOへの寄付

です。その寄付のやり方が大きく分けて3つあるようです。(YouTubeとかで映像の説明を作ってほしいな笑)

それらは、

クリック募金、ショッピング募金、アクション募金

です。

いやー、ほんと面白いこと考え出す人いますねー。

で、クリック募金とショッピング募金はこちらの負担なしにできるようなので、早速今日やってみました。

今回やったのは、

ショッピング募金

です。

ネットショッピングをしたら、ポイントがたまってそのポイントによって、NPOに募金されるようです。しかも、これによって消費者の金額にアップされるということもないようなので嬉しいです。

私は今回、楽天ブックスで本を購入。値段は3,000円だったので、

15円

が寄付されます。

さらに、このサイトのいいところは募金できるNPOを

指定できる

ところなのです。

色々なNPOを探索しましたが、やっぱり

自然災害の緊急援助

をやってくれているところを応援したいなと思い、国境なき医師団日本にしました。

サイトを拝見したところ、緊急援助で

東アフリカの洪水

に対応していたからです。

今回の私の本の購入だと、1人の避難民の方に半月分の清潔な水を供給できそうです。

今回は少ないですが、年間に書籍は多分5万円~10万円くらいは買っていると思うので、250円~500円くらいは募金できたらいいかと思います。

そうすると、16人の避難民の方に1ヶ月清潔な水を供給できるそうです。

楽天ブックスでは購入金額の0.5%が寄付されるようですが、

iTunesだと2%

寄付されるようです。

私はiTunesで音楽を買ったことがありませんが、iPhoneとかiPodとか愛用されている方は是非ここを通じて音楽を買ってみてはいかがでしょうか?


↓↓励みになるのでクリックお願いします↓↓


| その他 | 23時13分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板設置しました

先日のエントリーの様に、私に個人に質問を頂くのですが、僕だけでは答えられないことがよくあるようになってきました。

例えば、SIPAに所属していないけれどもSIPAの特徴を書く(『SIPAの特徴は何ですか?』)、今年の世銀奨学金の内容を書く(『世銀奨学金の手続きについて』)などです。

ですので、気軽に連絡が取れるように、開発の世界で働く人、働きたい人が情報交換できるように掲示板を設置してみました。

題して、『国際開発のけーじばん』

| その他 | 18時01分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクを更新しました

リンクを更新しました。右下。

開発分野、留学している方で希望する方は、追加するので連絡ください。

| その他 | 12時04分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

