| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカのDVDを観賞しました

アメリカにいる間に南米で行ってみたいところがたくさんあります。特にマチュピチュとパタゴニアとクリチバです。

で、今日はマチュピチュの予習でもしようかと、ナショナルジオグラフィックのインカ帝国のDVDを観賞しました。これがなかなかよかったのです~。

ナショナルジオグラフィックは、お気に入りの雑誌なのですが、DVDは高くて(普通のやつに比べて)なかなか変えなかったのですが、働いているのでご褒美として最近買っています。

ワシントンDCにはナショナルジオグラフィックの本部もあり、博物館も併設せれていて、イベントや展示も開催されているのでちょくちょく参加したいところです。ちなみに、一度アフリカの国立公園移動プロジェクトのドキュメンタリーを見ましたが、それもかなりいい出来でした^^

今度休みの時には、マチュピチュでも行きたいな。あっ、でも今って閉鎖されたんでしたっけ?

| 生活 | 02時06分 | comments:4|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開発業界で働く人の必須グッズ

国際開発業界必須のアイテムと言えば、スキャナーです。

なぜか?理由は、職が安定しないから、です。特に、日本出発⇒留学⇒一発目の職⇒2日目の職、というサイクルでは3度の移動は避けられない人が多いかと思います。そして、そのサイクルは1-2年、長くても3年だと思います。

そうなると、毎回引越しの時は荷物は最小にしたいです。一方で、留学先で得た重要論文や授業のプリント、重要な本などはなかなか捨てられません。

そこで大活躍するのがスキャナー。紙は残さず全て電子データ化しよう!と思いついて買ったのが、Scan Snap

何と言っても、小さい!!!わずか、30cm x 10 cm x 10 cmで1.4Kgです。

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300
(2009/11/21)
富士通

商品詳細を見る


今日はそのインストールをしました。まだ使っていないので、また徐々にその使い具合について報告できたらと思います。

| 生活 | 00時52分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

