2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ片付いた…

先週の日曜日に今週はやばそうと投稿しましたが、1週間たってだいぶ片付きました。

・日本の先生に依頼されたジャーナルのレビュー→提出!初めての査読だったのでかなり丁寧にやりました。
・自分のリサーチのプレゼン→今週に・・・やらねば・・・
・アプリケーション2つ→一つは70%位終了!
・日本の先生と書いている論文完成させる→これもこちらではひと通りやって先方になげることに。
・こないだのフェローシップのOp-ed. →調整不備でなくなる・・・ まぁ、むしろよかったかもしれない。
・こないだのフェローシップの体験記を日本語で→今週やる!

論文を書き終えたのが嬉しいです。


| 大学院留学 | 00時42分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく忙しくなりそう…

徐々に予兆はあったのですが、今週から来週にかけて怒涛の日々が続きそうです。

・日本の先生に依頼されたジャーナルのレビュー
・自分のリサーチのプレゼン
・アプリケーション2つ
・日本の先生と書いている論文完成させる
・こないだのフェローシップのOp-ed.
・こないだのフェローシップの体験記を日本語で

こうやって書き出すとやばいな。何か漏れてないかな。

| 大学院留学 | 01時59分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近やったこと

最近やったことをまとめてみようと思います。と、その前に、1ヶ月ほど前にコメントで質問をいただいたので返信です。最近はあまりブログのアカウント自体にログインしておらず、返信遅れて申し訳ございません。

「コロンビア大学での一年というのは最初はdegreeプログラムではなかったってことなのでしょうか? 」

→色々あったのですが、結局Master Degreeは1年で取得しました。アメリカの修士は2年が多いですが、1年で修了できるものもあるので探してみるとよいかと思います。また何かあればご連絡ください。

最近やったこと、

6月
  ・American Meteorological Society(アメリカ気象学会)主催の科学技術政策ワークショップに10日ほど出席。
  
  ・Santa Fe Instituteのサマープログラムに4週間ほど出席。これは視野を広げる上でとてもよかった。

8月
  ・日本の財団で簡単なプレゼン。

  ・日本の水関連の財団を訪問

  ・日本の大学の教授2名にご挨拶と打ち合わに伺う。

もう少しこまめにアップしていきたいところだけれど・・・

| 未分類 | 01時05分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

