PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参考文献の作り方-APAスタイルリンク集-(NASAインターン編1)

わーい、NASAでインターン!!

と、興奮していたのはつかの間、昨日から始まりましたが、

いきなり、単調な仕事。

なにかというと、

編集の手伝い。

で、今は世銀のレポートの参考文献を編集中。

APAスタイルで編集してくれとのことなのでそれでやっています。ちなみに、大きくわけで、参考文献のスタイルは、MLAとAPAがあります。

あっ、さらに日本のサラリーマンのみなさん、アパホテルではないですよ。いやー、でもあぱはいいなー。

まぁ、これも将来自分が論文を書くときのための練習と思っています。

以前書いた論文の書き方本の紹介記事もあります。

APA service center
APAの公式文書を発行しているところ。以外に、オンラインソースの表記の仕方など詳しかったです。

Purdue University Writing Center
ここは、APAスタイルの基本を学ぶにはいいです。例も豊富で分かりやすいです。

Northern Michigan University
ここも、オンライン文書の取り扱いを場合分けで書いているので分かりやすいです。

GRIPSのライティングセンターが提供するサイト
日本が誇る政策研究大学院GRIPS!いやー、日本の大学でもライティングセンターがあるなんて素晴らしい!しかも、かなり詳しい表記法が例とともに紹介されています。開発分野、政策分野の人にはもってこいです。

勘弁してよ・・・。

と、へこんでいると上司からメールが!その内容は次回に・・・

APA論文作成マニュアルAPA論文作成マニュアル
(2004/07)
APA アメリカ心理学会江藤 裕之

商品詳細を見る

| 研究スキル | 13時04分 | comments:2|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

この本役に立ちませんでした。ある水準以上の知識をもって濃い、しかも、自分で意味を読みとれという風にしか思えません。

| | 2010/06/26 20:46 | URL |

>APAの本について

有意義なご意見ありがとうございます。

| masah | 2010/07/16 14:12 | URL |















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/148-2d0af0c5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

