PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世銀奨学金結果続報

世銀奨学金について、昨日日記を書きましたが、応募者の方から「事務局に問い合わせたところまだ審査中と言われました」という連絡をいただきました。

ですので、まだ可能性がある方もいらっしゃると思います。

ご幸運をお祈り申し上げます。

| 世界銀行奨学金 | 16時13分 | comments:4|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

情報ありがとうございます。
不採用だと連絡が来ないので、どのタイミングであきらめるかと悩んでいたので、情報はとても助かります。返信用封筒も同封したのにも関わらず、書類受領の連絡もなかったです。もしかしたら、自分の応募書類は受理すらされていないのだろうか。。。

奨学金はなかなか決まらないので、ちょっと心が折れます。特に周囲のみんなはどんどん決まっていくので。

でも、めげずに勉強頑張りたいと思います。

| ぱー | 2009/07/08 17:13 | URL |

ぱーさん

確かに、精神的にまいりますよね・・・。こればかりは新しいことに挑戦する限り続くのかなと最近はあきらめがついてきたところでしたが、やはり自分の身に起こるとまいるもので、僕もここ数日へこんでいます。返信がないというのは、結果もわからずつらいですよね・・・。

| masah | 2009/07/08 19:05 | URL |

その後、メールで問い合わせたところ「選考は終了しました。結果はメールでご連絡します。」といった内容の1行メールが世銀事務局から来ました。

これって、採用者には連絡中で不採用者は後日まとめて連絡します、という解釈をしていいのでしょうか。少なくとも採用枠には入っていないということなのでしょうが、補欠採用を期待したくなるので、なんともつらいですね。こんな条件のいい奨学金を辞退する人なんてそうそういないでしょうし。

精神的に参ってしまいそうになるのは、新しいことに挑戦しているときだと言い聞かせるとは素晴らしい思考ですね。ぜひ、真似させていただきます。自費留学でも学びは学び。

| ぱー | 2009/07/12 06:08 | URL |

ぱーさん

おっしゃる通り、学んだことが身に付くかどうかは本人次第ですね。

留学はどちらですか?うまくいくことをお祈りしております。

| masah | 2009/07/15 01:30 | URL |















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/166-e717a7b3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

