PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられないぞー。やれるぞー。やるぞー。

今日はいいことがあって、「やれるぞ!」という気持ちになりました!

1.Environmental Science for Sustainable Development
このクラス、工学・公衆衛生・気候学・水管理系のPhDの入門オムニバス授業です。で、前回課せられたペーパーが返ってきて、「げっ、やば。この点数」とへこんでいました。しかも、テストと違ってなぜ点数が取れなかったのかはっきりしないので、今日オフィスアワーに教授に質問に行きました。

長身ハンサムのジョン教授、懇切丁寧に教えてくれて、さらにそこで発した言葉が、

「あっ、君、よくできている方だよ」

「マジカヨーーーーーー、ジョン?」

とは言えるわけもなく、

「レアリー?」とジャングリッシュでリアクションすると、

ジョン、「都市政策と気候要因を網羅的に押さえているしねー。でも、この部分ちょっと意味分からないね。」

さらに、

「あなたの書き方はいい書き方だよ。他の人は枠ができていない」

ホンマニーーーーーー?、

とカンサニーズでリアクションしそうになりました。

意外だ・・・。

「ジョン、もしかして、ほめて伸ばすタイプ?」

とは、とっさに英語は出てこず、心の中でつぶやいときました。

いや、嬉しいなー。

しかし依然クラストップではないらしいので、トップ目指してがんばろー、とやる気が出ました!


2.英語

まじ英語力は、うちのプログラム最低レベルです。中学生レベルでしょう。恐らくまだ。

アメリカ人と勝負するには、勉強する量で打ち負かすしかないのですが、それでもやっぱり語学ができないのは痛い!初めて触れる内容であれば、やつらが、さくっと授業で押さえているのに、はっきり言って「未だに」何を言っているのか不明で、宇宙語に聞こえることもしばしば。

ということで、今セメは、今更ながら、エイタンゴ暗記しています。

カードで覚えています。

日本の受験勉強なめるなよー。

あんまりせんかったけれど、当時は・・・

台湾の友人に、中学生かよ・・と突っ込まれましたが、そんなの無視。

で、最近その覚えた単語が、論文等で出て来る様になった。

やったー笑

今月一気に覚えて結果を出したいところです。TOEFLとかでも!

イチローも素振りをします。基本に返るべし!!

素振り2000回、今月2000単語暗記!!
もちろん、素振りはしません。

やるぞーーーーーーー
おぉーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、酔ってはいません。

| 独り言 | 23時42分 | comments:2|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

Re: やられないぞー。やれるぞー。やるぞー。

Masaさん!頑張れ!遠くから応援してるっ!

| tasha | 2008/11/11 07:08 | URL |

Re: やられないぞー。やれるぞー。やるぞー。

ありがとうございます!論文頑張ってください!

| masah | 2008/11/12 02:03 | URL |















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/21-13d00650

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

