PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりがいは感じていますか?

最近なぜか忙しいので、今日は後輩からきた相談をこちらに・・・。


「マクロ経済や政策上流の意思決定でどれだけ誰かの役に立っていると感じられますか?」

うーん、ナイスな質問ですね笑

私は以下のようにお答えしました。

⇒間接的に役に立っていると思っています。

私は、マクロ経済は全く分からない素人ですが、政策上流(の研究分析より)にいると言えそうです。ただ間接的というだけあって、日頃から直接人の役に立っている気がするかというと、そうではないです。

ただ、マクロ経済が破綻したら、経済そのものが破綻してしまうし、政策の上流がうまくいかないと、現場もうまくいきません。

もちろん、政策上流をきちんとやっても現場もうまくいくとは限りませんが・・・。

ただ、マクロ経済や政策上流を適切に運営することは、社会の安定化・成長には必要条件であることは間違いないので、やりがいは感じています。


↓↓励みになるのでクリックお願いします↓↓


| キャリア | 23時45分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/220-54eff753

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

