PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの副効用

最近ブログ経由で人にお会いすることがあるのですが、これが

とてーも

刺激になります。

なぜかというと、まず一に、そもそもブログを経由して連絡してきて下さるから、行動力が半端ない!先日も学部生の方に会ってみたら、はっきり言って、自分の方が刺激を受けました。

だから、自分も会ってみたいと思った人には是非メールすべきかと思っています。

今のところ会ってみたい人は、一橋の国際戦略研究科の教授である、石倉洋子先生!このブログで常にお勧め本として挙げている世界級キャリアのつくり方―20代、30代からの“国際派”プロフェッショナルのすすめの著者のおひとりです。ブログも拝読していますが、生き方、物事の見方、人との接し方などとても尊敬しています。


次に、個性がはっきりと表れるのです。で、私も参考にしたいなと思ったのは、質問事項を持ってきて、それをきちーんと詳細に調べて、かつ自分の意見を持ってきている人。これはすごい。

簡単なようでいて、私はなかなかできていませんでした。

最近会った人がそうだったのですが、例えば「コロンビアに興味があります。どうしてコロンビアに学ぶことにしたのですか?」みたいな聞き方ではなく、「コロンビアに興味があります。私はコロンビアのよさは、××と思うのですが、コロンビアで学ぶ理由は何なのですか?」と聞く。しかも、さりげなく、かつ、的を外さず聞く。うーん、素晴らしい!

出会いは素晴らしいですね。

↓↓励みになるのでクリックお願いします↓↓


| ニューヨークライフ | 23時12分 | comments:2|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

書き込みありがとうございました!!僕も石倉先生はお会いする機会がなかったのですが、ブログの内容や更新頻度と、リアルワールドでの行動力と両立しているのを見ると尊敬してます。企業活動という視点から世界をご覧になられていて、新しい動きにもアンテナを張ってらっしゃるので、国際関係や開発を学ぶ側から見ても刺激になります。

今後ともよろしくお願いします。

| outernationjp | 2009/09/26 16:00 | URL |

コメントありがとうございます!仰るとおり両立されているから尊敬ですよね。よろしくお願いいたします。

| masah | 2009/09/29 16:58 | URL |















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/228-1fa7d03a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

