PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年第一四半期を振り返る

遅い、お正月休暇です。で、今頃2009年の振り返りです。今日は第一四半期の振り返りです。

2009年1月
JICA研究所の短期のリサーチの仕事を頂き、人生で始めて東京の通勤地獄を味わいました。あと、お休みの日には銚子に行って、新鮮なお寿司を食べたりと日本ライフを楽しみました。

1月の記事はこちら

2月
授業をとりつつ、JICAのお仕事の続きをやるというチャレンジな日々でした。後半には、ワシントンDCで開催された、世銀奨学生の泊まりこみの研修に参加し、初めての世界銀行で、最終意思決定を行う理事会議室(ボードミーティングルーム)でレクチャーを受けて、ちょっと感化されました。

『世銀奨学金フォーラムシリーズ第1回-参加大学‐』
『世銀奨学金フォーラムシリーズ第2回-評価項目‐』

『世銀奨学金追記』


他の2月の記事はこちら


3月
春休みは、ニューヨークでゆっくり過ごすことに。確かこの時期に、ミュージカルに行った気がします。しかし、記憶が飛んでいます。あっ、コロンビアの教授に直訴をして、バトルをしました。この辺から、アメリカ式の交渉能力を身につける必要性を痛感し始めます。また、自分はなぜ開発に携わるのか?という根本的な問いについて考えをめぐらせました。⇒『人生で何をすべきか』(3月17日)


他の3月の記事はこちら


次回に続く

| プライベート | 02時46分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/243-3a72081d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

