PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年振り返り最終回

振り返りばっかりしていますが、そうこうしているうちに世間も動いているし自分の周りも動いているので、今日で2009年の振り返りが最終回にしようかと思います。


8月
一応コロンビアの修了式に出ました。同じプログラムの人たちはみんなちりぢりばらばらに寂しいもんです。あとは、なにしていたのだろう・・・覚えていません。あっ、引き続きNASAやっていました。交通セクターの取りまとめでした。

9月
9月から博士課程を再開するかどうかで色々な道を模索しましたがうまくいかず、奨学金の関係もあり、今学期は勉学から離れることに。ということで就職活動も開始しました。運よく、自分の専門分野で募集がかかっていたので、採用が決まりました。後半も、開発機関の就職活動で大忙しでした。

10月
DCでのお仕事開始に備えて早めに、引っ越しを。これがとんでもない結果に。そう、新しく入った部屋で虫に刺されてしまいます。このダメージは、精神的にも金銭的にも大きくて、その後1-2カ月ひきずってしまうことになってしまいます。家主には、金返せとバトルしました。しかし相手もかなりやり手で、なかなか金を返しませんでした。信じられないね、日本だと・・・

11月
仕事プラスオンラインの授業でパニックに。太陽電池の授業でしたが、工学的知識が求められ、かなり苦しい展開になりました。結局、最終プロジェクトは経済評価で乗り切りました。なめたらだめですね・・・

12月
上司が休暇に入ったこともあり、問い合わせに答えたり大忙しに。そうそう、外出禁止令がでるほどの大雪の日にTOEFLを受けに行ったりもしました。31日までどたばたして、年を迎えることに。来年こそは、勉学・仕事ともにもう少し密度の濃いい日々を過ごしたいなと思った年末でした。


↓↓励みになるのでクリックお願いします↓↓


| 独り言 | 02時10分 | comments:1|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

まささん、元気にしていますかー?
私は今月までに仕上げようと思っている卒論にはまっているところです。
奨学金を卒業まで延長してもらえたので、今年も奨学生対象のDCでのミーティングに参加します。
たまにブログを覗いては刺激を受けています。更新、楽しみにしていますね!

| toshiko | 2010/01/27 23:05 | URL |















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/247-f1a497af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

