PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シニアポジションの方とランチ

今日はうちの会社の日本人の方でかなりシニアなポジションの方とお会いすることができました。とても刺激になりました。

今日教授してもらった点は、専門性(彼は自分の縄張りと言っていた)を確立して、顔を売れ、ということに尽きると思います。

たしかに、その言葉を聞くと一般的に言われていることかもしれませんが、今まで20数年間培ってこられた経験をもとに話をしていただいたので、どれも身にしみるお話ばかり。しかも、お話を聞いていると、自分もやれるような気になります。

学ぼうという姿勢が大切だということも痛感しました。これほど優秀な方なのに、そんな言葉が出るということは、凡人はより一層励む必要があると感じました。

明日からまた心機一転頑張りたいと思います。

| | 23時48分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/265-5733bdb9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

