PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日学んだこと 11月6日

今日学んだことってのを記録取ることをトライしてみることに。

【知識系】

passive data vs active data:セミナー中に出ててきた単語だけれど、全く?でスピーカーに質問。リモートセンシングのデータの種類で、Passiveの方は地表面から放出されている放射線のデータをとっているだけ。一方Activeの方は、衛星から放射線をだしてその反射でデータをとる、ぽい。

【スキル系】

I dont understand what you are asking:質問された時に質問の意図がわからない時にスピーカーが言ってた。もちろん今まで何度もそんな場面に遭遇してきているはずだが、最近自分がスピーカーで全く意味不明なことを聞く人がいて、あまり聞き返さずに答えたら不満そうだった経験があっったので、新鮮に感じた。やっぱり、直に聞いていいんだと、思った。

【ボキャブラリー系】

diurnal : 昼間の

続けるように頑張りたい。

| 授業 | 01時28分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/310-f2fa32a2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

