PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近やったこと

最近やったことをまとめてみようと思います。と、その前に、1ヶ月ほど前にコメントで質問をいただいたので返信です。最近はあまりブログのアカウント自体にログインしておらず、返信遅れて申し訳ございません。

「コロンビア大学での一年というのは最初はdegreeプログラムではなかったってことなのでしょうか? 」

→色々あったのですが、結局Master Degreeは1年で取得しました。アメリカの修士は2年が多いですが、1年で修了できるものもあるので探してみるとよいかと思います。また何かあればご連絡ください。

最近やったこと、

6月
  ・American Meteorological Society(アメリカ気象学会)主催の科学技術政策ワークショップに10日ほど出席。
  
  ・Santa Fe Instituteのサマープログラムに4週間ほど出席。これは視野を広げる上でとてもよかった。

8月
  ・日本の財団で簡単なプレゼン。

  ・日本の水関連の財団を訪問

  ・日本の大学の教授2名にご挨拶と打ち合わに伺う。

もう少しこまめにアップしていきたいところだけれど・・・

| 未分類 | 01時05分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/321-6cd3e97d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

