PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人を元気にできる人

人を元気にできる人ってすごい。さっき12時過ぎに図書館から帰っている時に、ジェフに会って、帰りながら話をした。

今日は木曜日ということも会って、体力的にも精神的にもリミットに近付いていたのだけれど、あっという間に元気になった。

そもそも、英語のつたない留学生の僕に話しかけてくれるだけで、のような人だけれど、さらに素晴らしい。

成果が出ないとか、ちょっと愚痴をこぼしている僕に、

「自分が好きなことをやることが、一番だよ。いずれはそれが成功につながるから」という言葉。

たかだか、300メートル位しか一緒に歩いていないのに、その間に励ますことができるとは、すごい!

オーラというか、カリスマというか、器の大きさを感じる。

ちなみに、彼は、U.S. Presidential Scholarとして法律と数学を以前やっていて、今は公衆衛生と経済学の道を極めようとしている。

彼の様にはなれないが、少しでも人を元気づけられる人になりたい。

------------
最近読んでいる本(アマゾンへ)
緊張感のある論調で面白い!
日本はなぜ地球の裏側まで援助するのか (朝日新書 83) (朝日新書)日本はなぜ地球の裏側まで援助するのか (朝日新書 83) (朝日新書)
(2007/11/13)
草野 厚

商品詳細を見る

| 愉快な仲間達 | 23時46分 | comments:0|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/73-267a5f15

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

