PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-)|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世銀奨学金フォーラムシリーズ第1回-参加大学‐

ワシントンでの世銀奨学金の受給者向けの研修がありました。シリーズでその報告。

第1回目は、僕自身も衝撃を受けた、参加者の大学の内訳です。

以下のようでした。

Brandies Univ,   8名
Columbia Univ, 15名
Cornell Univ,    3名
Duke Univ,     1名
Harvard Univ, 12名
Johns Hopkins Univ, 1名
Univ of Chicago, 4名
Univ of Wisconsin-Madison, 1名
William College, 10名

うち日本人7名、でした!

御覧の通り、圧倒的に一部の大学に偏っています・・・。日本人はそうでもありませんでしたが・・・

開発、特に経済政策に強いプログラムと組んでいることがよく分かります。

世銀でのキャリア本はこちら@amazon.co.jp

| 世界銀行奨学金 | 23時13分 | comments:1|このエントリーを含むはてなブックマーク|trackbacks:0 | TOP↑

Re: 世銀奨学金フォーラムシリーズ第1回-参加大学‐

たまたまこちらのブログを拝見しました。私も世銀奨学金を頂いているものです。このフォーラム、インドでの調査で残念ながら参加できなかったのです。他にも参加できなかった方が結構いらっしゃると伺っています。
ちなみに、上記の大学院リストに加えて、少なくとも2名UCバークレーの生徒がおります。
私はUCBerkeleyのMPP2年に在籍しており、もう一人は日本人ではありませんがUCBerkeleyからいるそうですよ。都市計画系だったと思います。

たまにブログ拝見させていただきますね~。

| Mariko | 2009/03/15 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://masah3.blog90.fc2.com/tb.php/94-7aa7c0a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

